STAFF BLOG

「父から息子への手紙 」

2008.5.8  99. OTHER  

今年2月3日のHiroo Selectionでチェスターフィールドを取り上げた際に紹介したチェスターフィールド伯爵の人生論の名著「Lord Chesterfield’s letter to his son(邦題「わが息子よ、君はどう生きるか」)」。実は読んだことがなかったのですが、実家の本棚で発見!父が不肖の息子のために読んでくれたのか、と感激するも、本人に聞くと「覚えてないなあ」とのこと(笑)。読むにはいささか歳を取りすぎていますが、なかなか面白そうなので借りてきちゃいました。

 

pagetop