STAFF BLOG

『ひまわり始めました』

2011.7.9  02. DIARY  

みなさん、今年も暑い夏が始まりそうです!!

連日30℃を超えてじりじりと太陽が照りつけてきますね。
熱中症にならない様、しっかり体調管理をして乗り切りましょう!!

ペニーワイズ白金店では、そんな暑い中にも少しでも癒しを求めて
「ひまわり」を蒔くことにしました。


こんな小さな種から、黄色い素敵な花が咲くのですね。
「ひまわり」という和名の由来は、太陽の動きを追う様に一日花が回るからだそうです。
なので漢字でも「日回り」と書く事もあります。
子供の頃、夏になるとよくそう聞かされました。

今から植えるといつ咲くのか分かりませんが、『ひまわり成長日記』と題して
BLOG UPしていきます。


はやく大きくなぁーれ!!



白金店  さかた
 

pagetop