STAFF BLOG

お友達

2010.5.23  02. DIARY  

私の遊び友達です。
一緒に遊ぶと普段やらないであろうたくさんの事を学びます。遊びの師匠ですね!!

「へんてこピープル!!」知ってますかみなさん??
これは「tupera tupera」が行っているEXHIBITIONのひとつです。みじかにある物に
顔を描くという単純ですがおもしろい。


形の良い石を拾ってきてお絵描きタイムです。


部屋の隅の方に置いてあったのを見つけて聞いたところ、飼っているアリンコたち
だそうです。
絶対忘れていたであろうと思う程の隅に置いてありました。

覗き込むと表面に何やら白い固まりが・・・、よく見るとカビです!!
これもまた聞いてみると、「おなかが空いているだろうから、たいやきをあげたのっ」
とのこと。
「ふぅ~ん」とだけ言っておきました。

最後に質問です。この絵は何が描かれているでしょ~
答え:TVで一度だけ観た「かいぶつ君」を保育園で描いたらしい。帽子の色も服の色もバッチリ正解です。子供の記憶力ってすごいですね。
白金店  さかた

 

pagetop