STAFF BLOG

お花見

2011.4.13  99. OTHER  

HIROOの岡Zです。
先日、小金井公園へ花見に行きました!
小金井公園は自宅の近所で、どんな季節に行っても楽しめるので、
本当に大好きな場所です。
この季節は、毎年欠かさずここへ行っています。

小金井公園の桜の、これでもか!と溢れんばかりの量と、地面近くまでもりもりと
垂れ下った桜の勢いが、短い期間を思いっきり咲き乱れたる!という桜の潔さのように
思えてすごく良いのです。
約1800本も植えられているそうで、その量は圧巻です。

江戸東京たてもの館前広場
は、毎年、花見客ですごい賑わっているのですが、
今年は、やはりなんとなく少なかったような気がします。
『小金井桜まつり』も中止だったそうですね。

この日も、携帯電話の緊急地震速報が急に鳴り響き、揺れだして騒然としてました。







桜の天井のようです。
















東京は、どこに行っても花見が楽しめます。
肌で感じている程度ですが、東京って桜の木が多いですよね?
あっちこっちに桜の木が植えられているのは、なぜなんでしょう?



 

pagetop