STAFF BLOG

コペンハーゲン

2014.7.18  02. DIARY   広尾店スタッフ

先日コペンハーゲンとベルリンへ旅行に行ってきました。

こんなにも天気がめまぐるしく変わるとは思ってなく、毎日傘とカーディガンにストールを持って出かけていました。天気予報は毎日晴れ、曇り、雨とすべて出てました。

まずはザ・観光のお約束。

ニューハウンきれいな街並みでした。各国の観光客がいっぱいでした。

IMG_4082

もうひとつのお約束は・・・

IMG_4083

いきましたよ。人魚姫の像!世界3大がっかりと言われていますが、がっかりするどころか観光感があって楽しめました。(3大がっかりのうち2個制覇!!)

その近くにしろくまの像もあるのですがそっちは人気が全然なかったですが、くま好きとしてはこっちもテンション上がりました。

IMG_4084

 ザ・観光その2 【チボリ公園】

公園とは名ばかりで、ジェットコースターや観覧車などのアトラクションがある遊園地でした。

IMG_3652

IMG_3653

日本の遊園地より素朴でなんとなくほのぼの出来る場所です。世界で2番目に古い遊園地なのにこのチボリ公園があるのは、コペンハーゲン中央駅から歩いて5分もかからない場所というのがすごいですわ。。

ところは変わってベルリンです。

IMG_3501

ベルリンはとっても大きな都市で、東京のにいるのと変わらない印象でした。写真はベルリン名物テレビ塔です。

古い街並みの中にすっごく近代的な建物が異様ですが、夕日に照らされてとってもきれいでした。

IMG_3506

 そしてベルリンと聞いて忘れてはならないのが【ベルリンの壁】です。

IMG_4098

 1989年11月9日ベルリンの壁が崩壊しましたが、崩壊してからまだ25年しか経ってないのですね。

いろいろと考えさせられるところでした。

まだまだ書きたいことはありますが、ひとまずこれで終わります。

ヒロオ イシカワ

 

pagetop