STAFF BLOG

ナイトアクアリウム

2012.9.24  02. DIARY  

「アートアクアリウム ~江戸・金魚の涼~」に行ってきました。
月日は流れどもいつまでも夏の風物詩の中心にいる金魚!!
そんな金魚達が日本橋に集結です。

夜はお酒も飲めるという事で会場は人だらけ。金魚をゆっくり見るどころか、
見れる場所を探すのに必死でした(笑)
それでも金魚たちのかわいい泳ぎを見ていると気持ちが癒されます。

これも金魚です。人の多さで種類は見れませんでした。

とにかくたくさんの種類がいて特に気に入ったのは左の写真の「ショートテール」と写真が
撮れなかった「黒らんちゅう」。2種類とも小さくてちょこちょこ泳ぐところにハマってしまいました。

水中絵巻という水槽での上映会もありました。
スクリーンで春夏秋冬を表現しながら、泳ぐ金魚を鑑賞するというものです。


この金魚鉢には1000匹いるそうです

金魚を観察して1つ気付いた事は、正面近くから見ると金魚たちは常に笑い顔だという事です。


白金店  さかた
 

pagetop