STAFF BLOG

ハンドメイドに挑戦?

2016.5.29  02. DIARY   神戸店スタッフ

ご無沙汰しております。

4月から、なんとかこのご時世に我が子を保育園に入園させることができ、産休・育休から復帰しました神戸店の岡崎です。長い間しっかりとお休みをいただき、大変感謝しております。みなさま、今後ともよろしくお願いいたします。

 

娘ができてからほーんの少しだけ裁縫に目覚めた私が挑戦してみたいのが、ハンドメイドのお洋服。いきなりのハードルの高さ。

ものづくりが好きな私ですが、どちらかというとガテン系なので、自他共に認める女子力の低い私に、果たしてこんな高度な手芸ができるのだろうか、という不安はありますが…。

たっくさんの質の良いファブリックに囲まれている職場に復帰すると、だんだんと意欲が湧いてきます。

まずは、とりあえず人気ブロガーさんのソーイングブックを手芸店で購入しました。

(カタチから入るタイプです)

掲載されているブラウスやワンピース、どれもこれも素敵で、今のところは女の子の服ってなんて可愛いんだろうと眺めているだけです(笑)

IMGP7855

 

IMGP7857

洋裁和裁、なんでもござれの母と同じ血が流れている気がしません。こうなったら母頼み、手取り足取り教えてもらうしかありませんね。

 

その前に、のんびりお裁縫をしている時間が全くありません。

世のお母さん方を尊敬するばかりです。

 

いずれ仕上がった時が来れば、またこの場で紹介させてもらいたいな、と思います。(多分)

 

神戸店:岡崎

 

 

 

pagetop