STAFF BLOG

ハンドメイドに挑戦 その後

2016.6.25  02. DIARY   神戸店スタッフ

神戸店 岡崎です。

先日のブログにて裁縫をはじめたとお伝えしましたが

(参照:ハンドメイドに挑戦?

購入したハンドメイド本の子供服はハードルが高すぎるので(笑)

まずは適当に簡易的なかぼちゃパンツを試作してみました!

 

 

そして、記念すべき試作第1作目はこちら↓

 

 

IMGP9476

生地はもちろんコロニアルチェックで販売しているものからチョイス。

今回使用した生地はLina Charcoal Grayです。

たったA3サイズ2枚ほどの生地しか使わないので、

端切れで出来てしまいます。

ミシンの扱いに慣れない初心者ゆえに、下手くそ極まりないので

裏側や間近でお見せすることはできませんが、

なんとなく、履くものとして仕上がりました(笑)

ハンドメイドならではの味わいがあって良いのでは?と自己満足。

 

あと何着か繰り返し作れば、

もう少しクオリティの高いものができそうな気がしてきました。

 

 

赤ちゃんて驚くほど汗をかくので、

夏なんて特に着替えがなんぼでも必要なんですが、

色違いでたくさん作りたいな〜と思っています。

リネンの良いところは洗濯してもすぐに乾くところ!

また、自然素材なので赤ちゃんにも優しくて母としては安心です。

今年の夏はかぼちゃパンツで乗り切らせます(笑)

 

 

かぼちゃパンツ特有のモコっとしたシルエットは

なんとも言えない可愛さですね…。

 IMGP9462

ブランコに乗っていても可愛いし…

 

IMGP9434

階段をおりる姿もたまりませんね…

かぼちゃパンツを履かせることによって、

パンツから出ているムッチムチの足の可愛さが倍増しています。

(親バカです。)

 

神戸店 岡崎

 

pagetop