STAFF BLOG

ハーブを使って料理

2016.4.23  02. DIARY   神戸店スタッフ

先日、コロニアルチェックのニュースレターでご案内した

ワークショップ 「ハーブと季節のお花の寄せ植え」の

サンプルで植えたハーブがもりもりと育ってきたので、

ディルというハーブを使って晩ごはんを作りました。

 

IMG_2600

 

サーモンと刻んだ玉ねぎとオリーブオイルを

ディルと一緒に揉み込んだマリネ

 

 

IMG_2606

 

 

鶏肉をディルと にんにくとオリーブオイルで

これまた揉み込んで焼いたもの

ハーブの香りがたまらなくよく、ビール片手に

ばくばく食べてしまいました (*´∀`*)

簡単に作れるのに、ハーブを混ぜただけで

ちょっとお洒落でワンランクアップした料理になった気がします

 

 

 

IMG_2595

 

ちなみに、ディルはインドとペルシャの原産で、セリ科の植物です。

その歴史は古く、今から5000年程前には古代エジプトの医師によって

治療薬として使用されていたようで、その効能には、鎮静作用があり、

頭痛・消化器官や呼吸器感の障害に有効で

葉には殺菌作用があり、生の魚介類の付け合せにも効果的だそうです。

 

 

 

ワークショップのお席はまだ少し空きがあります。

みなさまのご参加お待ちしております(^^)

 

KOBE MOTOTANI

 

pagetop