STAFF BLOG

バレエスタジオ リフォーム中

2012.3.31  01. SHOP/WORK  

只今バレエスタジオのリフォーム真っ最中です。

ご要望はスタジオを明るくしたいという事と、踊りの最中に脚蹴りで壁に穴を開けてしまうそうなので
壁の補強をしたいという事。

今回床はいじらないので、キズと汚れを付けない様にしっかり養生をします。

やはり穴が開きやすいのは腰下が多いそうです。
既存壁は薄手のプリントベニヤだったので、腰壁部分を一度解体してから厚みのあるベニヤに変更していきます。

リフトで女性を高く持ち上げるシーンがよくありますよね!!
手がぶつからない様に器具も埋込みに変更です。

多少ですがスッキリしました。
器具も以前のは30年前の物だったので、交換した事により発光効率がよくなり以前よりだいぶ明るくなりました。

扉も交換します。
こちらも同じく30年程前のものなので扉の高さが低くH1680しかありませんでした。

パイン扉に交換するため、製作中の高さに合わせて壁と枠を取り壊していきます。

今日の工事はここまで

引き続き、リフォーム状況をアップしていきますね。


白金店  さかた

 

pagetop