STAFF BLOG

世界一のクリスマスツリー

2017.12.10  01. SHOP/WORK   神戸店スタッフ

すっかり冷え込みましたが、皆さまいかがお過ごしですか?

街にはクリスマスソングが流れ、赤や緑で飾り付けられたデコレーションが賑やかな空気をつくりだしていますね♪

 

神戸ではルミナリエが始まり、沢山の人が訪れています。

年に一度、阪神淡路大震災を思い出し、ルミナリエの輝きの中に追悼の心を抱きます。

神戸で育った私にとっては、小学生の頃1月17日には必ず『しあわせ運べるように』の歌を全校生徒で合唱していたのを思い出します。

ルミナリエの準備の様子が前回のブログに掲載されていますので、ぜひご覧くださいね。

 

今年は神戸港150周年として、世界一の高さのクリスマスツリーを目指したイベントが行われています。 

s_IMGP5221

 富山県氷見市から、あすなろ(翌檜)の巨木がはるばる運ばれてきました。 

s_IMGP5226

 見上げると本当に高く、樹齢150年の壮大な時の流れを感じます。

下のレンガ風に積み上げられた屋上は展望台になっていて、真下から木を見上げたり、海など辺り一面を見渡せます。 

s_IMGP5228

 夜のライトアップされたクリスマスツリーは一体どんな姿をしているのでしょう。

イベントは12月26日(火)まで。

PENNY WISE & COLONIAL CHECK 神戸店から徒歩10分もかからず、メリケンパークに辿り着きます。ご観光の際にぜひいらしてくださいね。

s_IMGP5235

店内のディスプレイもちょっぴりクリスマス♪

奥の壁には、オリジナルのクリスマスリースポーチポットマットで形作ったクリスマスツリーが‼

手前のテーブル&チェアもまるで雪が降ったような白のコーディネートです♪

s_IMGP5188

スタッフ共々、ご来店お待ちしております!

お気軽にお越しくださいね♪

 

 

 

 

pagetop