STAFF BLOG

中村好文 小屋においでよ!

2013.5.16  99. OTHER   広尾店スタッフ

 
この間、行きたいと思っていた展示に行ってきました。

その名も『中村好文 小屋においでよ!』

中村好文さんは建築家ですが、エッセイなどの本も出されています。

今回の小屋は、中村さんが考える生活できる小屋。



必要最低限しか物はないにもかかわらず、狭い感じは全然しません。

写真にあるランプは左右に動きます。

コンロには七輪が入っているので、火をつけるところから始まります。

シャワーも上の樽から供給して使います。



外壁には、木の保存をしてあったときについた朽ちた草などが付いていました。



パンフレットもわら半紙に手書きの絵が描いてあってかわいいですよ。



この小屋に住むのはきっと、現代人には大変なことだと思います。

それでも大変さゆえに感じることができるものがあるような気がしています。

こちらの展示6/22(土)までやっていますので気になる方はぜひ。

2階にある本屋さんもステキです。

ギャラリー 間



広尾店 いしかわ

 

pagetop