STAFF BLOG

吉野梅郷

2012.3.29  02. DIARY  

以前にも増して、移りゆく季節やすぐそばにある自然の美しさにでさえ感動を

覚える、岡Zです。

毎日、花鳥風月を嗜みたい、感じていたいという気持ちがより強くなったのは
年を増したせいですかね。

先週、青梅市の吉野梅郷にいきました。

中央線の青梅線、駅のホームに設置された立ち食いそば屋がノスタルジックすぎます!
私の生まれ故郷はこんな感じですけど!!
この辺りにくると、奥多摩の山々への登山も楽しみになってきました!




山肌が全部梅の花でうめ尽くされているとイメージしながら、ウキウキだったのですが、
実際のところは3分咲きで、ポツンポツン咲きでした。
日の当たる梅の木だけ開花していました。今週末、絶対見ごろですよ!!!









レトロな雰囲気の喫茶店で、いまどきの“カフェ”とされるところではほとんどみない、
ウィンナーコーヒーを飲んで帰りました。


hiroo 岡z

 

pagetop