STAFF BLOG

壁の塗り替え

2008.5.5  01. SHOP/WORK  

昨日、閉店後にレジカウンターの奥にある快適なスタッフルーム(?)の壁をくすんだブルーに塗ってみました。きっかけは先日DVDで観た映画「サムサッカー(Thumb Sucker)」。主人公の家のくすんだ緑で塗られた壁の色がとても印象的でした。いろいろと調べてみると、ラファエル前派の森を描いた絵画をヴィジュアルの参考にした、とのこと。
その理由は、産業革命時のイギリス王立アカデミーに抵抗して詩的・幻想的な世界を描こうとしたラファエル前派の画家たちの思想が映画の世界観と一致したから、とのこと。さすがマイク・ミルズ!

広尾店の壁はリニューアル以降ずっと白一色。以前から壁のペイントは考えていたのですが頓挫すること度々。この映画を観てやっと重い腰が上がりました。ちなみにスタッフルームの壁は練習台!これから店内の壁をポイントポイントで違う色で塗る予定です。乞うご期待ください!!

 

pagetop