STAFF BLOG

安藤忠雄展

2008.10.20  02. DIARY  

ギャラリー間で開催中の安藤忠雄展「挑戦 –原点から–」に行ってきました。住吉の長屋の1/1スケール原寸大模型が展示してある、というのは事前に知っていたのですが、「あの狭い空間にどうやって?」と疑問に思っていました。でも、ちゃんと再現されていました!有名な「パテオ(中庭)」から仰ぎみる東京の秋の空、なかなかのものでした。コンクリート製の1/10スケール模型も可愛かった!
その他、スケッチ、模型、ドローイング、映像などで、光の教会、六甲の集合住宅や現在進行中のプロジェクトの数々が紹介されていて、見ごたえのある個展でした。

 

pagetop