STAFF BLOG

待ち遠しい

2012.4.7  02. DIARY  

春になって、花見やハイキング、楽しみなイベント事がたくさんあるわけですが、
私は何が一番楽しみかというと、9日から開催される大友克洋先生の初の総合原画展です!
告知されてから数カ月、待ちに待ちました!!
とても個人的なブログ内容になりそうですが、大目に見てください。
(今回に限らずですね、、。)

大友さんのファンであった両親の影響で、小さい頃から大友さんの作品に触れ、
私も大ファンに。(その頃は内容なんて理解していませんでしたが、、、)
母なんかは、「私なんか、この時を約20年も待ったわ!」と、
東京に出てくる気満々であります。

多くが評価している美大時代の友人たちの間でも興奮気味で、この話題でもちきりです。
童夢、最臭兵器、大砲の街、、、数々の好きな作品がありますが、
まだ見ていない短編漫画なども数多くあるので、これを機会に
一気に掘り下げようかと思っております。

原画展のHPメインページがすでにすごいんです!


とうとう、久々に『AKIRA』を引っ張り出して読みだしてます。ボロボロです、、。
今読んでも色あせない斬新な表現力、簡単に真似できない圧倒的な
描写、素晴らしいです。



両親が購入したものなので、よく確認してみると1984年発行!!
紙の質もかなり良い味出してきてます。(画像悪すぎてすいません!)



もちろんブルータスも購入。昼休みに食い入るように拝読。
大友ファンは買うべし!内容充実!芸術新潮も特集してます!




全貌は明かされていませんが、新連載も始まるんですよ!
とにかく開催したらすぐに行ってきます!そしてまたレポートします~。


HIROO 岡Z

 

pagetop