STAFF BLOG

御岳渓谷

2010.6.14  02. DIARY  

御岳渓谷に行ってきました。



山の中を流れる小川とは「音」がまったく違い、力強さを表すように「轟々」と流れています。
自然の音に身を委ねていると眠たくなってきますね。

川辺を歩いていると小民家が並んでいて庭には彩り良い花々がたくさん植えられています。

地上に根が露出していました。もともと土があの位置まであったのでしょうか?!

思わずトムソーヤの冒険を思い出す分電塔!!


木陰道になってる中での日だまりをしっかり見つけて睡眠中!!
そっとカメラを向けたのですが起こしちゃいました。

「みどり」とは本来「瑞々しさ」を表す意味らしく、それが転じて新芽の色を示すように
なったそうです。英語のグリーンも「草」(grass)や「育つ」(grow)と語源を同じとされていて、
いずれにしても新鮮さのイメージを喚起する色だそうです。
だから緑を見るとワクワクするんだな!!
白金店  さかた

 

pagetop