STAFF BLOG

日用大工

2013.5.25  06. FAVORITE   勝どき店スタッフ

先日ニュースレターでリメイクのテレビボードを紹介させていただいた川辺です。
今回はこちらのブログでウチのテレビボードのお話をひとつ。

なんだかんだで増えてしまう本。
我が家はテレビボードの中も本でいっぱいです。

最初は良かったのですが、だんだん見た目にうるさくなってきたので、
目隠し用に片側だけ扉を増設してみました。


5~6年前にクルミ材で自作したこのテレビボード、
今回扉に使用したのは古いオーク材です。
さて、異素材同士の相性はいかがでしょうか?

何かに使おうと10年くらい寝かせていた板を木どり・カットし、さねで接ぎ合わせます。



元々小キズの多い材料でしたが、本体の方も時間の経過と共に日に焼け、
何かをぶつけて出来たキズも増えてイイ味が出ますし、
本体と同じチークオイルで仕上げたのであまり違和感は無いでしょう、ぐらいの感じになりました。
自分としてもかなりイメージ通りの出来です。



日用大工ブログ、次回は子供のおもちゃディスプレイワゴンの予定です。

 

pagetop