STAFF BLOG

登山 高尾山編

2010.5.16  02. DIARY  

皆さん最近の晴れ日和どうお過ごしですか。気分スッキリと登山に出掛けてみては?!

という事で、以前紹介した靴を慣すため近場の高尾山に行ってきました。
今回は「びわ滝コース」で山頂目指します。
このコースは山頂の近くまで沢に沿って登るので、特に夏場に歩くコースとして
お薦めです。

緑に囲まれ空気もおいしいし、マイナスイオンをたくさん吸収してきました!!
はい、山頂です。石像があったのですが何か
意味はあるのかな?!

                     汗をかいた後はなめこ汁 ¥300

山頂から陣場山に向かう途中。怪しい人が・・・
ふんころむしの穴堀

陣場山に行くはずが・・・、甲州街道に出てしまいました。
しかたないので道沿いに沿って相模湖へ。シーズンオフなので誰もいません。

と思ったら、こんな守り神?いました。とりあえず手を合わせておきました。
白金店  さかた

 

pagetop