STAFF BLOG

石鹸作りのワークショップ

2015.6.22  01. SHOP/WORK   白金店スタッフ

5月24日の手作り石鹸のワークショップにご参加頂き

ありがとうございました!

 

天然の植物オイルを使い約1ケ月ねかせることで

ゆっくりと有効成分を石鹸に閉じ込めるコールド

プロセス製法。

 

今回は女性ホルモンを整え美しくなる効果が高い

ローズと陽ざしで傷んだお肌に浸透してしっとりした

お肌を作るアロエを練り込んだこれからの季節に

ぴったりの手作り石鹸を作りました。

 

 R0122985 - コピー

 

お子さんのご参加も多く楽しみながら 好きな精油を調合して

お気に入りの香作りをしていただきました

ラベンダーとローズゼラニウムの香りが大人気。

フローラルで素敵な香りがお店に広がり癒しの空間になりました。

 

 

R0122996 - コピー

 

ご参加頂いたお子様のお母様から、石鹸が好きになったようで

喜んで洗っています。。なんて素敵なコメントも頂きました。

コロニアルチェックのリネンに合わせて、型だしした後の

石鹸のお写真も送って頂きましたのでご紹介します。

素敵なお写真をありがとうございました。

 

そろそろお作りいただいてから、1ヶ月が経ちます。

1ヶ月ゆっくりと熟成させた石鹸をお使い頂き、

使いここちなどご感想も頂けると嬉しいです!

 

IMG_0671

 

              コロニアルチェック白金店

                        

 

 

pagetop