STAFF BLOG

韓国旅行 前編

2010.4.16  06. FAVORITE  

ブームにのっかって、行ってきました韓国!!
ワクワクの第一声は「アニョハセヨー」と迎えにきてくれた友達へ
サッカーボールする約束してたのに、左手には包帯が・・・。骨折してました。

まず最初は親から頼まれていた(私は見た事のない)「チャングムの誓い」のロケ地へ
とりあえず何もかもがわからないので現地のツアー客に紛れ込んで説明を盗み聞き。
ちょうど催しが行われたので、取り合えずパシャリと撮影。


途中、空腹が勝り屋台へ。連れて行かれたのは「インサドン」という情緒溢れる昔ながらの街だそうです。韓国名物「トッポギ」もう一つは勧められて買った「ポッテギ」何かのサナギらしい。
勧めたはずの友達は一口も食べませんでした。韓国の人はあまり食べないらしい。



サナギはあっさりしていて意外に美味しかった・・・ような!?
白金店 さかた

 

pagetop