STAFF BLOG

Book of Longing

2009.2.15  02. DIARY  

あまり人様に自慢できることはないけれど、NHKの英語講座を挫折した回数に関してはちょっと自信があるかも(笑)。基礎英語だと物足りないから飽きてしまうし、ビジネス英会話は難しすぎて苦痛になってしまう…。たとえばテニスの場合、自分より少し上手い人とやるとラリーが続きますよね。英語の勉強も似たようなところがあると思う。なかなか自分に合う教材を探すのはディフィカルトです!勉強のためにと切り抜いた1月24日夕刊の「オバマ米大統領就任演説全文」もいまだに読んでいません!!
でも最近、自分のスキルに合った(=辞書を引かずにある程度読める)本をゲット。挫折せずに最後まで読めるかな?

 

pagetop