STAFF BLOG

Conversations with Students

2008.11.9  99. OTHER  

いつもチェックしている某デザイナーのブログで紹介されていなかったら、きっとスルーしていたであろうポール・ランドの「デザインの授業」。授業での生徒との対話を収録した内容なのですが、グッとくる名言が目白押し。なかでもアンティーク家具と毎日向き合っているa managerが飛びあがって喜んだのが次の一節。
「新しさは、どんなものとも一切関係がない。大事なことは質だけだよ。新しさのことを心配することはない。あるものがいいのか悪いのかだけを心配するんだ。新しいかどうかではなくね。」
80ページほどの薄い本なので軽いし、肌身離さずいつでも読めるようにしばらくはカバンに入りっぱなしだと思います!
p.s. イレギュラーで入荷したブックケースをアンティークHPにアップしました。かなり「スキニー」です!

 

pagetop