STAFF BLOG

Finland

2013.9.8  99. OTHER   広尾店スタッフ

先日フィンランドへ旅行に行ってきました。

気候も20℃前後でとっても過ごしやすかったです。
しかも白夜 夜10時くらいまで明るいです。

町にはトラム(路面電車)があって、ヘルシンキの市内なら簡単に行くことができます。


【ヘルシンキ大聖堂】
写真をよく見るとみなさん太陽の光に向かって座っています。(暑いんですけどね・・・。)


【マーケット広場】
ヘルシンキの町にはさまざまところでマーケットが開かれています。
このラズベリー美味でした


【アラビア工場】
フィンランドの食器と言ったらアラビアというほど今では日本でも人気がありますが、
ここは工場とミュージアムとアウトレットと、とっても楽しい施設です。


【アンティークショップ】
ヘルシンキの街にもアンティークショップは多数ありました。北欧デザインの家具や
アラビアの古い時代の食器など見ているだけでおもしろかったです。


【公園】
国土のほとんどが森と湖というだけあっていたる所に公園があります。
きのこや木の実などたくさんあって、本当に自然を満喫することができます。


テンペリアウキオ教会
教会内壁はくりぬいた岩盤がそのまま使われていて、音響がすごくいいそうです。
ここが一番賑わっていました。

冬のフィンランドを魅力的ですが、夏はみんなイキイキしていて楽しそうです。
日本から一番近いヨーロッパ(9時間30分ほど)にぜひ足を運んでみてください。

ヒロオ 石川

 

pagetop