STAFF BLOG

GO LIVE

2010.12.6  06. FAVORITE  

気がつけば今年もあと残りわずか。少々焦ってきた、広尾店・岡Zです。

今年を振り返ってみると、プライベートはライブ三昧な1年でした。
色々なライブハウスやホールに足を運びました。
ライブならではの高揚感、ヤミツキになっています。

そして、先日もJonsi Japan Tour @ 新木場Studio Coastヘ行ったばかりです。
Jonsiの生声を聴くのは実に4年ぶり。あまり深く掘り下げてもアレなんで、、、
とにかく貴重な体験をしたという充実感でいっぱいになりました。


もちろんJonsiのハイトーンボイスを聴くのが一番の目的なわけですが、
それとは別に注目していたのが、独創的なJonsiの世界観を表現した
(ステージデザイン・ヴィジュアルなどを総合的に手がけていた)
イギリスの新進気鋭のプロダクション、”59 Productions“のアートワークです。

映像や舞台芸術には少々興味があり(大学受験の頃、密かに選択肢の中に、
舞台芸術学科のある某大学もあったとかないとか、、、)
ライブに臨むにあたって、色々下調べしていたので余計に楽しみにしていました。

ただ音楽というカテゴリーに収まらないパフォーマンスに圧倒されて帰ってきました。
熱狂的なファンで会場はすし詰め状態。ある意味、登山より足が疲れてしまいました。

また、すべてリサイクル素材で作られているというメンバーの衣装が、
これまた良いのです。レイキャヴィーク在住のデザイナーが作っているそうです。





アイスランド音楽に興味を持ち始めたきっかけとなったCDです。
(発売2002年。うわー8年も前のことか、、、!!?)
↓↓


今年の締めにあと一本、年明け早々にも一本ライブが控えています!
相変わらずこんな調子です。

 

pagetop