SHIROGANE MARCHE

第11回 Natural Connection 白金市 開催のお知らせ

334

新緑のすがすがしい季節になりました。

第11回 『Natural Connection』 白金市を5月20日(日)に開催いたします。こころを豊かにしてくれて、環境や次世代のことを大切に想う人たちが集まり、メッセージを伝えていきます。

ペニーワイズ&コロニアルチェックでは引きづづき震災復興支援のチャリティーマーケットを行います。ハギレや端材で作ったオリジナルアイテムの売り上げを義援金にさせて頂きます。

*Natural Connection List*

  

<九十九里産の農薬や化学肥料を使用せずに育てたお野菜>

千葉県の外房より。お陽様の恵みをたっぷり浴びた 農薬や化学肥料を使わずに育てた新鮮野菜。

<みずき彩菜>

群馬県倉淵より、丹羽さんの農薬や化学肥料をしようせずに育てた濃厚な味わいの「いきもの野菜」。

 

<ト-ジバ >

千葉県香取郡神崎町でスタッフ自ら育てる地大豆を中心に、生豆とその加工品、味噌、変わり味噌、人気の納豆やきなこなどを販売。農家さんを応援しながら自給を楽しむ場としての大豆オーナー’大豆レボリューション’の活動や新しい「くらし」の提案をしています。



心を動かされたモノやヒト、コトをベストな形で紹介して下さる、フルタヨウコさんの手づくりジャム。沼津産無農薬レモンや南房総産の有機栽培のトマトを使用して丁寧に炊き込んだ手づくりジャム。合わせるスパイスや材料の配合から作り出すジャムはジャムというより作品という感覚です。洗足カフェやクラウドカフェでの日替わりカフェ店長やお料理教室など多方面で活躍中です。



秋田県大潟村で自分たちで育てた「あきたこまち」をひいた米粉と国産の材料で作った、もっちり&さくさくした”米粉のお菓子とパン”です。今年も愛情たっぷりの「あきたこまち」を育てています。

< Natural Connection>

バランスのとれた美しい体とこころを育むために農業活動や食育、ヨガ教室などを行っています。白金市では多くの成人病に効力があり脂肪の減少や美肌に効果的なアロエべラなどを販売します。

<お好み焼きのときちゃん>

茨城県つくば市を拠点に守谷市、水戸市などで、美味しいお好み焼きや やきそばを焼いています。今回は千葉県産の無農薬のお野菜をふんだんに使用し、塩味の癖になるお好み焼きを焼いてくれます。美味しいお好みやきを食べながら、たのしいトキを過しませんか? テイクアウトも出来ます。



環境とお肌にやさしい、無添加の手づくり石鹸。

「合成界面活性剤」を使用せずに、わずか1日で自然に分解される天然のオイルや苛性ソーダをベースに手づくりしています。

”ハーブの王様”ノニ石鹸は天然のノニをたっぷりと練り込み無香料。洗い上がりがとてもしっとりします。また季節に合わせてオイルを配合し、オーガニックのハーブや精油をまぜこんだハーブ石鹸(ローズ&ラベンダー、炭&アロエ、クレイetc.)も、一日の疲れをやさしく癒してくれます。

ファブリックとしても人気の麻ですが、実は食べれる事を御存知でしょうか?最近ちょっと話題になっている健康や美容効果も高い『麻の美』をト-ジバさんで購入できます。食べる麻にも挑戦してみませんか?

是非お誘い合わせの上 足をお運びくださいませ。

スタッフ一同お待ちしております。

日程  :5/20(日) 

開催時間:11:00~15:00  

開催場所:白金ショールーム

 

pagetop